植え替えにピッタリな季節です! – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

植え替えにピッタリな季節です!

こんにちは。
プランツプランツ なんばパークス店 小野です。
いよいよ 秋ですね。
蒸し暑い日が続いていましたが、最近は朝晩 かなり涼しくなって来ました。
季節の変わり目、皆さん 体調を崩さないように気をつけてくださいね
暑さも和らいだこの時期に、大きく育った植物の鉢替えや、
お部屋に飾る観葉植物を、ご自分で植え込みしてみませか?
本日は、植物の植え替えに使用するおすすめアイテムをご紹介します!

 

 鉢植え用の土・液肥・雑貨
・セラミス
・観葉植物、多肉植物にも使える土
・鉢底石
・液体肥料、雑貨

 

鉢のサイズに合わせて、大きいサイズの用土もご用意しています。

 


 

 ガラスベース
カラーサンドやハイドロボールでの植え込みにご利用いただけます。
ロングサイズのガラスベースは花瓶としても人気です。

 


 

 陶器鉢
白・黒のシンプルな陶器とコンクリート製をご用意しております。
軽くて植え込みしやすいプラスチック製のタイプもございます。
数に限りがありますので、お早めにお求めください。

 


 

最後にご紹介するのは・・・
鉢の植え替えが苦手な方、すぐにお部屋に飾りたい方にピッタリ
育てやすい植物を植え込んだ「鉢植え」と当店1番人気の「カラーサンドアレンジ」です。

 

 陶器鉢アレンジ「セラミス」
保湿性が高く、虫が出にくい土を使用しています。
土が白っぽく乾いたら、お水をしっかりあげてください。
大型の鉢植えアレンジもご用意しています。

 カラーサンドアレンジ
器の下から3分の1くらいまでお水を溜めてください。
鮮やかな色味でお部屋のインテリアにぴったりです。

 

※ 上記のアレンジは、葉に霧吹きをして明るい場所での管理が必要です。
※ オーダーアレンジも可能です。
 

その他にも、たくさんの商品をご用意しています。
お近くにお越しの際は、ぜひ お立ち寄りください。
スタッフ一同 心よりお待ちしております