涼しげプランツ – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

涼しげプランツ

こんにちは。
プランツプランツ なんばパークス店 小野です。
いよいよ 梅雨の季節ですね
雨が多く 蒸し暑い日が続きますので、熱中症に気をつけて、こまめに水分補給をしてくださいね。
九州地方を中心に記録的な大雨も続いています。
どうぞ、十分にお気を付けください

今回、なんばパークス店 がご紹介するのは・・・
憂鬱な雨の日を少しでも楽しく過ごせる涼しげで可愛い商品です

 

 三角フラスコ「水草・マリモ」

水草とマリモが入った見た目に涼しい「三角フラスコ」は、
三色のグラスサンドが、ガラスを通す光でキラキラ光って とても綺麗です
お水替えは週1ペースでOK!
直接 水道水を流し込んで濁った水を溢れさせて水替えします。
苔などが付いた時は、ボトルや砂を流水で綺麗にしてから戻してください。

 


 

次にご紹介するのは、吊り下げることが出来る白いカップに入った
見た目がとてもカワイイ植物です

 

 カンガルーポケット

貯水葉という袋状の葉を持ち、葉から水分を吸収することができる植物で
鮮やかなピンクの花が咲きます。
お水が好きなので、水やりは1日に一回、表面をしっかり霧吹きしてください。
(茎や葉・ポケットにしっかり霧吹きが必要です)
カップ内の水苔が乾いたら、しっかりお水を与えてください。
明るく風通しの良い場所で管理してください。
数に限りがありますので、ぜひ お早めにお求めください

 


 

最後にご紹介するのは・・・
お手入れ簡単!意外と人気がある「サボテン」「多肉植物」です!

 


 

 プラチナ キンシャチ
丸く均等に並んだ棘が魅力的で、水やりは月2回程度でOK。

 仙人閣
縦に長く育ち、バランスの良い肉厚な姿が人気。
明るい場所で乾かし気味で育ててください。

 世界の地図
名前の通り、表面に地図のような模様があるサボテンです。
乾かし気味ですが、生育期には土が乾いたらタップリお水を与えてください。

 ハオルチア
花のように開いたプックリとした半透明な葉が特徴。
明るい室内で管理し、ある程度の湿度は必要です。
お水は、土がしっかり乾いてからタップリあげてください。

 

その他にも、たくさんの植物や雑貨が入荷しています。
お近くにお越しの際は、ぜひ お立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております