おしまイムズ – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

おしまイムズ

皆さま、こんにちは。
プランツプランツ&バザール(天神イムズB1F)野間です。

福岡にお住まいの皆さまはご存じかと思いますが「天神IMS」ビルは
今月(2021年8月31日)をもちまして、32年間の営業を終えようとしています。
こんなに大きくて立派なビルが無くなってしまうのは悲しいですね。
私を始め 思い入れのあるお客様も多いかと思います。
これを機会にとは悲しくなってしまいますが「天神IMS」での最後の
思い出を作りに、ご来館をお待ちしています。
残りわずかの営業となりましたが、人気の植物もまだまだ入荷しています

 

夏の初めにSNSで紹介されたこともあり、当店でも完売後ずっと入荷のなかった
「アロマティカス」が、ようやく入荷しました

SNSによると、害虫対策(みんなの嫌われ者黒くて平べったい通称G)に
効果的と紹介されたみたいです。
真相は分かりませんが、植物には虫が嫌いな香りがするものが確かにあり
「ミント」や「ハッカ」「ゼラニウム」などがそうです。
対策したい虫によって栽培するのも面白いかもですね。

その中でも夏の初めになると入荷する「アロマティカス」は、
多肉質でふわふわとした産毛が可愛らしく乾燥に強く育て易いハーブです
初心者向けのプランツなので、これを機に育ててみるのもオススメです!

 

こちらも人気の観葉植物「ポトス」です。
どちらも新種のポトスで、白い方が「ポトスエンジョイ」、緑が「グローバルグリーン」です
ポトスエンジョイは成長が遅く形が乱れないので、綺麗にゆっくり育てたい方にオススメです。
グローバルグリーンは昨年商品化された日本生まれのポトスで、特徴は「堅強かつ美しい」ところ。
迷彩模様にも見える緑の葉に黄緑の模様が美しく、男女問わず人気です。

 

小さめの「エバーフレッシュ」も入荷しています。
夏にぐんぐん成長する涼し気な葉姿が美しく人気です。
太陽が昇り明るくなると葉を広げ、日が沈んで暗くなり始めると葉を閉じて休むという
ユニークな性質も人気の1つです
小さな苗から大きく育てる楽しみ、味わってみませんか?
是非、お家のメインプランツに育てて下さい。

 

最後に、夏らしい多肉植物「ドルフィンネックレス(セネシオ・ペレグリヌス)」のご紹介です
可愛らしいイルカが集まって水面を跳ねているような軽やかな印象のツル性の多肉植物です。
夏の思い出に、可愛い多肉植物の寄せ植えアレンジはいかがでしょう?

 

それでは、8月31日まで 天神イムズ地下1階 にてお待ちしています

 

 P2 ONLINE STORE オープンしました 
より多くの方に、弊社の商品を楽しんでいただければ幸いです。
今後も新着商品等にご期待ください。
http://www.p2-onlinestore.jp

https://www.facebook.com/fromP2/