寝る子は育つ! – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

寝る子は育つ!

皆さま、こんにちは!
プランツプランツ&バザール(天神イムズB1F)今福です。

先日の大雪は大丈夫でしたか?
我が家のベランダでは、メダカの鉢に張った氷の上に雪が積もっていました。
ご来店されるお客様の中にも、外に出していた植物が
雪で枯れてしまった・・・と言う方がちらほら
本当に寒かったですものねぇ~
まだまだ油断は出来ないので、皆さまもお気を付け下さいね!
さて本日は、当店でも人気の観葉植物「エバーフレッシュ」をご紹介します

 

エバーフレッシュは、中南米や東南アジアを原産とするマメ科の植物です。
小さな葉がいくつも連なるようにして並ぶ姿が特徴的で、
どこか涼しげで洗練された雰囲気と、スラリとしたしなやかな樹形も人気が高く、
お部屋のインテリアとして広く親しまれている観葉植物です
そして、エバーフレッシュの最大の特徴といえば「就眠(睡眠)運動」
日中は葉を広げ生き生きとした姿を見せてくれますが、夜には葉を閉じるようにして眠る
可愛らしい習性を持っていることが、まるで人間と同じようだとして とても人気です

 

水やりは、春から秋にかけては、土の表面が乾燥したらたっぷり水を与えます。
日中に葉が閉じているときは水切れのサインなので、よく観察しておきましょう。
冬場は水やりの頻度を抑え、土がしっかり乾いてきたら与えるようにしてください。

エバーフレッシュの花言葉は「歓喜」や「胸のときめき」など、明るい花言葉があるので
大切な人への贈り物にもピッタリですよ
それでは、皆さまのご来店 心よりお待ちしております。