P2&Associates Inc.

花付きサボテン

花付きサボテン
皆さま、こんにちは。 プランツプランツ&バザール(天神イムズB1F)福田です。 あっという間に年末ですね。 今回は、入荷したばかりの中から 可愛い「花付きサボテン」のご紹介です    ブカレンシス   小耳にはさんだ話だと、サボテンは置き場所によっては魔除けの役割をしてくれるとか? 風水の話は詳しくないですが、信じておこうと思います。    玉翁   玄関外の両脇に置くといいとの話を聞き、 私も、すぐに玄関の外に置き場所を変更しました    月影丸   「ブカレンシス」に「玉翁」に「月影丸」 とても立派な6号サイズです。 3種類とも、マミラリア属のサボテンで育てやすい品種です。 1年を通してできるだけ日光にしっかり当てて育てましょう お花も咲きやすくなりますよ。 皆さまも玄関先にサボテンを置いて、新年をお迎えするのはいかがでしょうか?   当店 今年最後のブログとなります。 2020年も大変お世話になりました。 2021年も少しでも植物を通して季節や楽しい時間を過ごしていただけるよう スタッフみんなで頑張って参ります。 看板鳥アイドルインコ「たまご」と一緒に、みなさまのご来店をお待ちしております 「たまご」は、ベルにうっとり ! 除夜の鐘の練習中かな~? それでは、よいお年をお迎えください 一覧に戻る