高齢の愛犬・愛猫に♪ – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

高齢の愛犬・愛猫に♪

こんにちは。
P2 トリアス久山店 大川です。

我が家の愛犬も今年で12歳になり、目が白く濁ってきたり
若い頃より動作が鈍くなったり、白髪が増えてきたりと
老化現象が多く見られるようになりました。

 

今回は、そんな高齢のワンちゃん・ネコちゃんにおすすめの
「ペット用サプリメント」をご紹介します。
サプリメントは一般的なペットフードでは不足している栄養を補うという目的で
与える事が多いと思いますが、老化などにより低下した身体機能のサポートや
病気の予防・慢性病の症状の緩和が期待できるものでもあります。
ペットの高齢化が進む近年、注目されているカテゴリーとなってきています。

 

サーモンオイル 犬猫兼用
食欲増進や被毛の艶向上・関節維持や皮膚トラブルに効果的な
オメガ3脂肪酸(DHA・EPA)を豊富に含みます。

 

レバエイド 犬用
肝臓や腎臓の健康を考えたサプリメント。
血液検査で肝機能が高めと言われたワンちゃん、
抗生物質やステロイドなどの薬を長期服用しているワンちゃんにおすすめ。
トッピングとしてもフードとしても与えられるパウダータイプです。

 

アミノ18 犬猫兼用
原材料は魚の鱗から抽出したフィッシュコラーゲン。
動物性のものとは違い、低カロリーで食物アレルギーが起こりにくいとされています。
低分子化されているので、消化吸収に優れており、血管・関節・皮膚など
全身の細胞をアミノ酸の働きで健康に保ちます。

ダイジェストエイド+プロバイオティクス 犬猫兼用
「プレバイオティクス」と「プロバイオティクス」により、犬や猫の消化器系の健康をサポート。
腸の機能低下や消化不良・肛門腺に問題がある犬や猫におすすめです。

 

G BITS グルコサミントリーツ 犬用
関節のための本格トリーツ
高温・加熱に弱いグルコサミンの機能成分が損なわれないように
特殊な低温乾燥で作られています。
トリーツタイプなので手軽に関節ケアに取り組みたい方におすすめ。

 

サプリメントは医薬品ではなく、あくまでも食品なので、即効性があるものが少なく
長期的な服用が必要になります。
また、アレルギーを持っているペットに与える場合は必ず成分表示を確認する
病気で薬を投与している場合は獣医さんに併用しても良いか相談する等
愛犬・愛猫の体質や体調に合わせて、サプリメント選びを行いましょう。
商品選びにお困りの際は、お気軽にご相談下さい。


 P2 ONLINE STORE オープンしました 

より多くの方に、弊社の商品を楽しんでいただければ幸いです。
今後も新着商品等にご期待ください。
http://www.p2-onlinestore.jp

https://www.facebook.com/fromP2/