ひんやりアイテム そろってます! – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

ひんやりアイテム そろってます!

こんにちは!
P2 トリアス久山店 白井です。
福岡県も梅雨入りし、ジメジメとしたお天気が続きますね
梅雨明けが待ち遠しい 今日この頃です。
さて 本日は、これからの季節に大活躍の「ひんやりアイテム」をご紹介します
体の小さな動物たちには、夏の暑さは人間以上に過酷に感じます。
夏バテや熱中症で食欲がなくなり、体調を崩す可能性が高くなりますので
温度管理には細心の注意が必要です
そんな時に役立つ、4タイプのひんやりアイテムがこちら

 

天然石を使用した涼感プレート
こちらの商品は、花崗岩(かこうがん)を使用しています。
耐久性に優れ、水や酸に強いのが特徴で、ひんやりとした表面で涼を感じることができます。
サイズは、S・M・L!
様々な種類の動物にお使いいただけます!

 

アルミ製の涼感プレート
熱伝導率に大変優れています。
軽く 傷がつきにくいので、お手入れも楽々行えます。
ケージに固定ができるハウスタイプは、暑さが苦手なチンチラやデグーにぴったりです。

 

涼感テラコッタボード
「テラコッタ」とは、イタリア語で「乾いた土」を意味する素焼きの焼き物。
通気性が良く、周りの湿気を吸収するので、
ジメジメとした夏の時期にはスッキリとした環境を作ります。
自然素材を使っているので、かじっても安心です。
ザラザラとした表面は、爪とぎにも役立ちます!

 

セラミックプレート
セラミックは、きめ細かい穴がたくさん開いており 水をよく吸い込んでため込みます。
水が蒸発する際、周りの熱を使って気体に変わり、プレートの熱が
うばわれることで、プレート自体の温度が下がります。
水を浸み込ませたプレートは、一日程度 気温よりも冷たさが持続します。
(使用環境によります)
初めて お使いの際は、表面を洗い流し 2時間以上 水の中に浸けてからご利用ください。

 

いかかでしたか?
P2 トリアス久山店 では、このように 様々なタイプのひんやりアイテムをご用意しています。
お早めのご用意がオススメです
ぜひ、お越しください!
皆様のご来店、お待ちしております。