亀と苔テラリウム – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

亀と苔テラリウム

こんにちは。
P2 ソラリアプラザ店 堀之内です。

真冬なのに、急に暖かくなったり寒さが戻ったりと、寒暖差で調子を崩しそうです。
コロナやインフルエンザに罹らないよう、体調管理をしっかりしていきたいですね
今回は新たに入舎した「カメ」と「苔テラリウム」をご紹介します

 

1月14日に入舎したばかりの「ギリシャリクガメ」です。
体重22gとまだまだ小さいですが、ご飯はしっかりと食べています。
まだ体が小さくエサ入れでは食べづらそうだったので、透明なシートを敷いて代用しています 
こんなに小さいですが、大人になると25cm前後になります。

 

こちらは、同じ日に入舎した「ヘルマンリクガメ」
ギリシャリクガメより一回りほど大きく、体重は32gあります。
この子も、勢いよくご飯をパクパク食べています
平均で30cm前後に成長しますので、ギリシャリクガメと同じくらいのサイズになります。

 

水棲カメの「ニホンイシガメ」です。
昔から日本にいる馴染み深い種類のカメで、サイズも最大で20cm程と
カメの中では比較的小型の部類になります。
お店にいる子達はまだ手のひらサイズで、元気に水槽の中を泳ぎ回っています

 

最後に、スタッフお手製の「苔テラリウム水槽」です。
水中ではなく「水上」でのレイアウトなので、水をあまり扱いたくないという方にもおすすめです
レイアウト用の道具や流木・石などのレイアウト素材もご用意しています。

 

他にも、可愛い小動物や植物・綺麗な観賞魚も在舎しています。
お近くにお越しの際は、是非 ご来店ください
スタッフ一同、お待ちしております。

 

 P2 ONLINE STORE オープンしました 
より多くの方に、弊社の商品を楽しんでいただければ幸いです。
今後も新着商品等にご期待ください。
http://www.p2-onlinestore.jp

https://www.facebook.com/fromP2/