ベタ、育ててみませんか? – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

ベタ、育ててみませんか?

こんにちは。
P2 ソラリアプラザ店 八尋です。
暖かくなってきたこのシーズンに、アクアリウムを始めてみませんか
という訳で 今回は、当店で人気の熱帯魚「ベタ」をご紹介します!

 

他の熱帯魚と違い、空気中から直接酸素を取り入れることができる「ベタ」は
工夫すれば、エアーポンプやフィルターが無くても育てることができます
種類や色のバリエーションも豊富で、初めて熱帯魚を飼われる方にもおすすめです。
ここからは、ベタの種類をご紹介していきます。

 

 ハーフムーン
尾ひれの形状が半月状になっていることから、名付けられました。
尾ひれを広げている姿はとても綺麗なので、ぜひ 店頭でその姿をお確かめ下さい。

 

 プラガット
他の種類と比べてヒレが短いのが特徴です。
ひれが短い分、泳ぎが軽快で丈夫なので、初めての方にもおすすめです。

 

 ダブルテール
その名のとおり、2枚尾ひれがあるように見える品種です。
泳ぐたびに尾ひれがヒラヒラと舞う美しいベタです。

 

 クラウンテール
尾ひれがギザギザ状のクラウンテールは、尾ひれを広げた際に
王冠(クラウン)のように見えることから、名付けられました。
一匹一匹 ひれのタイプが違うので、非常に面白い品種です。

 

今回 ご紹介した以外にも、様々な種類が在舎しています。
ぜひ店頭で、お気に入りのこを探してみてください

 

 

 P2 ONLINE STORE オープンしました 
より多くの方に、弊社の商品を楽しんでいただければ幸いです。
今後も新着商品等にご期待ください。
http://www.p2-onlinestore.jp

https://www.facebook.com/fromP2/