P2&Associates Inc.

ミシシッピニオイガメ

ミシシッピニオイガメ
こんにちは。 P2 太宰府店 古庄です。 今回は、亀界のアイドル「ミシシッピニオイガメ」をご紹介します   夏頃にベビーが入荷するのですが、サイズがとにかく小さくて 甲長は2cmほどしかありません。 まるで、動くおもちゃみたい!!   病気にも強く、人懐っこくて、すぐにエサをねだるようになります。 人工フードをすぐ食べてくれるのも嬉しいですよね   成長しても、オスは甲長8〜10cm・メスは甲長13〜15cm程度にしかならず 世界最小の亀の一種なんです!!   意外と知られていない特技があり、貝類を好んで食べるんです。 たまに、水草水槽の敵 スネール(小型の貝)退治のため 別の水槽に出張してもらっているんですが その水槽に入っているベタに威嚇されながらも、 せっせと仕事をこなす?おやつを食べる?姿が可愛いです   亀は繁殖期が決まっているので、次に入荷するのは 半年後、一年後なんてことも当たり前なので、 興味のある方は 是非、店頭に会いに来てください お待ちしています。 一覧に戻る