Happy Christmas with Pets – P2 and Associates Inc.

P2 BLOG

P2 スタッフブログ

Happy Christmas with Pets

こんにちは。
おそばの母ちゃんでお馴染み!? P2 太宰府店 田中です。
小さくないけど、巻き毛だけど、可愛い可愛い田中家の愛犬 おそばちゃん 
食欲旺盛で何でも食べたがるんですが、実は、食べ物のアレルギーがあるんです。

 

一般的には、小麦やトウモロコシに反応する子が多いため
最近では「グルテンフリー」のフードがたくさん販売されていますよね。
ただ、我が家のおそばちゃんは一般的なアレルギーではなく
動物性たんぱく質に反応しちゃうタイプなんです。
今まで、チキン・ビーフ・ラム・ターキー・ベニソン etc
あれこれ試した結果、どれもアウトでした
どれも喜んで食べた後 暫くすると、口や目の廻りが赤くなり 痒くなってくるようで、
後足で掻きむしったり、ソファにこすりつけたり、酷いときは血が出るまで続けます。
そんな中、たどり着いたのがお魚
うちの子の場合、お魚は大丈夫(サーモンはダメでしたが)だったんです。

愛犬が美味しく安心して食べられるって、とっても大事ですよね
食べ物のアレルギーやその他の躾・お手入れ方法などでお困りの際は、
是非 ご相談ください。

 

もうすぐ、クリスマスですね
暖冬のためか、今年は クリスマス感があまりないですが・・・。
当店 でも「ギフトセット」を多数ご準備しています

 

クリスマスが終われば、次はお正月!
なんだかバタバタしちゃいますね
毎年人気のわんちゃん用「年越しそば」「お雑煮」
レジ前にて販売中です。

 

梵天十姉妹デグーオカメインコ 等の小鳥・小動物たちも、多数 在舎しています。

 

是非、遊びに来てくださいね。